お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】8月16日(火)14:00から1時間ほど、サーバーのメンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jul

14

物流DXを支援する企業が語る。DX推進の課題とラストワンマイルに注力する理由。

Organizing : 株式会社モンスターラボ

Registration info

無料参加券

Free

FCFS
4/100

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

本企画の背景
コロナ禍で社会情勢が大きく変化した現在、物流業界は「配送員の経験と勘に頼った輸配送業務」などに起因する業務非効率や労働力不足といった旧来の課題が深刻化しています。

そのため、デジタルテクノロジーを活用した物流の変革が求められている中、多くの物流企業の課題となっているのが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の推進と「物流MaaS」の実現です。

しかし、実際に物流DX、MaaSを実現しようにも「DXをどう進めれば良いかわからない」「ツールを導入して課題解決を実現したいがどういった観点で選べばいいかわからない」といったお悩みをお持ちの方をお見かけします。

そこで、「世界のラストワンマイルを最適化する」のビジョンのもと、ラストワンマイルのルート最適化サービス「Loogia」を開発する株式会社オプティマインドと、世界各国でデジタルコンサルティング事業を展開し企業のDX推進をサポートしているモンスターラボが、「物流DXにおける着手するべき課題と解決策」、「DXをどのように推進していくのか?」といった物流DX推進のポイントをご紹介いたします。

◉こんな人におすすめ
・サプライチェーン改革に取り組んでいるご担当者様. ・物流の課題(業務非効率化、労働力不足、従業員負担増)の解決に取り組んでいるご担当者様. ・物流DXという言葉はよく聞くが、具体的にどう進めれば良いか分からないご担当者様.

セミナーの概要
受講料/
無料

受講方法/
Zoomウェビナーによる配信。詳細のご視聴方法はご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
※スマホからのご視聴の場合にはアプリのインストールが必要になります。

主催社/
株式会社オプティマインド
株式会社モンスターラボ

アジェンダ/
01 DXの概念の整理と推進時の障壁. 02 物流DXにおいてラストワンマイルに注力するべき理由. 03 パネルディスカッション.

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

竹内 英人

竹内 英人 published 物流DXを支援する企業が語る。DX推進の課題とラストワンマイルに注力する理由。.

06/27/2022 14:14

物流DXを支援する企業が語る。DX推進の課題とラストワンマイルに注力する理由。 を公開しました!

Ended

2022/07/14(Thu)

10:30
11:30

Registration Period
2022/06/27(Mon) 14:14 〜
2022/07/14(Thu) 11:30

Location

オンライン

オンライン

オンライン

Organizer

Attendees(4)

Hayashi884884884

Hayashi884884884

物流DXを支援する企業が語る。DX推進の課題とラストワンマイルに注力する理由。に参加を申し込みました!

RyosukeImai

RyosukeImai

物流DXを支援する企業が語る。DX推進の課題とラストワンマイルに注力する理由。 に参加を申し込みました!

kanehara_takeshi

kanehara_takeshi

物流DXの課題に興味を抱き参加を申し込みました!

shohei-hatamiya

shohei-hatamiya

物流DXを支援する企業が語る。DX推進の課題とラストワンマイルに注力する理由。 に参加を申し込みました!

Attendees (4)