お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
料金・プラン等につきましては後日改めてご案内いたします。詳しくはこちらの お知らせをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Dec

23

DXに欠かせない“収益力のあるサービス”をつくるには? UXディレクターが語るブランド体験の重要性

Organizing : 株式会社モンスターラボ

DXに欠かせない“収益力のあるサービス”をつくるには? UXディレクターが語るブランド体験の重要性
Registration info

無料参加券

Free

FCFS
2/100

Attendees
sky
zerodim
View Attendee List
Start Date
2021/12/23(Thu) 11:00 ~ 12:00
Registration Period

2021/12/06(Mon) 19:13 〜
2021/12/23(Thu) 12:00まで

Location

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

本企画の背景
デジタルテクノロジーを活用しながら、サービスやビジネスモデルの変革を図り、企業の競争優位性を確立するための取り組みを指す「デジタルトランスフォーメーション(DX)」。

DX推進における事業活動では、既存価値の強化/新規価値の創出の「両利きの事業戦略」が欠かせません。なかでも、新たなチャレンジの元手を生み出すため、既存サービスの改善、あるいは既存価値を派生させた新規サービスの創出に着手することは必至といえるでしょう。

そのようなサービスには、キャッシュフロー確保のための永続的な収益力が求められます。つまり、ユーザーに選ばれ、使われ続ける“息の長いサービス”でなければなりません。

性能・機能のコモディティ化が進む現代においては、ユーザーニーズに根差した機能的価値の追求だけでは息の長いサービスをつくることができません。企業には、ユーザーが一貫したBX(ブランド体験)を経験し、情緒的価値(好き、信頼できる、ワクワクする、憧れるなど)が発生・蓄積するようなサービスづくりが求められています。

モンスターラボグループのデザインコンサルティングファーム、A.C.O.が提供する『BX Camp』では、その土台となるポリシー(ビジョン・ミッション・バリュー)策定と機能選定を同時進行。プロジェクトメンバーとともに情緒的価値・機能的価値を言語化し、その2つを相関させながら設計することで、一貫したBXをもつサービスの開発・マーケットインをサポートします。

本ウェビナーでは、モンスターラボが「ブランド開発」とよぶポリシー策定の重要性や、リサーチ〜開発におよぶBX Campのプログラムを解説。実際にBX Campを導入した企業様の事例もご紹介します。

DX推進における事業戦略に課題を抱えている方はぜひご視聴ください。

◉こんな人におすすめ
・既存価値を強化し、事業活動に貢献するサービスへと成長させたい ・既存サービスが伸び悩んでいるが、問題点や課題がわからない ・サービスに明確なビジョンがなく、適切な戦略的判断ができていない ・DX推進に貢献するサービスをつくることができる人材・チームを育てたい ・事業・サービス創出にあたってブランディングに課題を感じている

セミナーの概要
受講料/
無料

受講方法/
Zoomウェビナーによる配信。詳細のご視聴方法はご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
※スマホからのご視聴の場合にはアプリのインストールが必要になります。

主催社/
株式会社モンスターラボ

登壇者/
沖山 直子(株式会社A.C.O. Design Div マネージャー/アートディレクター)
川北 奈津(株式会社A.C.O. UI・IA Div マネージャー/UXディレクター)

アジェンダ/
1.BX Campとは
2.ブランド体験とは何か
3.なぜブランド体験が必要なのか
4.ブランド体験の設計に重要なことは
5.お悩み例
6.プログラムの工程や進め方
7.ワークショップの中身
8.成果について
※現在作成中につき、詳細が変更になる場合もございます。 ※本セミナーは、2021年8月に実施した同セミナーの一部アジェンダを見直し、再構成した内容になります。予めご確認のうえ、お申し込みください。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

竹内 英人

竹内 英人 published DXに欠かせない“収益力のあるサービス”をつくるには? UXディレクターが語るブランド体験の重要性.

12/06/2021 19:24

DXに欠かせない“収益力のあるサービス”をつくるには? UXディレクターが語るブランド体験の重要性 を公開しました!

Ended

2021/12/23(Thu)

11:00
12:00

Registration Period
2021/12/06(Mon) 19:13 〜
2021/12/23(Thu) 12:00

Location

オンライン

オンライン

オンライン

Organizer

Attendees(2)

sky

sky

DXに欠かせない“収益力のあるサービス”をつくるには? UXディレクターが語るブランド体験の重要性 に参加を申し込みました!

zerodim

zerodim

DXに欠かせない“収益力のあるサービス”をつくるには? UXディレクターが語るブランド体験の重要性 に参加を申し込みました!

Attendees (2)